2022/05/04 14:28







THANKSYogaアカデミーとは?

2021年2月に開設しました。

生活の中に自分と対話する時間をもっと増やしたいと想い

『ヨガを習慣にする』オンラインヨガスタジオを開設。

ヨガアカデミーは、ヨガを学び実践する場です。

サッカーで怪我して
ヨガに出逢って魅了されてこの素晴らしさを多くの人に伝えたいと思い1万人ヨガチャレンジを始めました。

1万人ヨガチャレンジしていく中で、
『ヨガは身体が柔らかい人しかできない。』
『私にはまだ早い。』
『女性がするもの』そんな声が沢山聞こえてきました。
みんな、ヨガをすることに対してかなり壁があるように感じました。

ヨガの魅力をもっと伝えれたい。
ヨガがもっと生活に溶け込む方法はないのかな?

色々考えていた時にオンラインヨガスタジオ”ヨガアカデミー”が思い浮かんできました。

ヨガはポーズだけするのがヨガではありません。
僕は、両肩を脱臼して手術してボルトを入れてます。
半月板も2回手術してます。
取れないアーサナが沢山あるけど
今の自分と向き合っていくことで身体や思考の癖に気づき、少しずつ『できない』『できる』の楽しさがわかってきました。

「自分のカラダと対話を重ねていく」「カラダの声を聴き取る」 「カラダの感覚を感じる」「呼吸を感じる」「自分の中の微細な変化を感じてみる」自分自身といかにコミュニケーションができるか。

『自分を知る』方法として、誰にでも有効だということを体感してほしい。


【ヨガの力で世界を笑顔に】
                         
 アカデミーでは、ヨガを広め、
『暮らしの中にヨガを』テーマにより多くの方の健康とQOL (Quality Of Life) を高めることを目的として運営しています。
 
ヨガを通して、日々の暮らしに余白と安らぎを届ける場所を目指しています。

みんなで共に高めて行きましょう。



オススメの人

・ヨガを日常に取り入れたい方
・ヨガインストラクターで自己練習の時間をもちたい方
・ヨガをこれから始める方
・ヨガインストラクターを目指している方
・瞑想の練習をしたい方
・日中にヨガレッスンに行く時間がとれない方 
・ヨガクラスのレッスンが苦手な方
・ヨガをする時間はあるが移動時間がない方
・ヨガをしたいけどなかなか習慣にできてなかった方
・子育ての時間が必要でなかなか自分の時間を確保できなかった方


レギュラー講師

『自分磨き』『習慣を変える』をテーマにヨガやピラティス、瞑想、呼吸法、などの豊富なプログラムを展開。


毎日623時台・月間30本以上開催しているライブクラスを中心に配信しています。


365日、いつでもご自宅でお楽しみいただけます。


レギュラー講師は指導歴15年以上の実績と信頼を積み重ねた経験豊富な講師陣がその日の参加者の体調を伺い

一人一人のポーズを画面越しでもチェックできるので、初心者でも安心してご利用いただけます。


また、個別にあなただけの復習ポイントなどアドバイスが可能です





人を巻き込んですることによって気分にムラをつくらず頑張れます。

人の成長レベルを表した時一番下の土台に来るのが【環境】

チャクラでも土台の第一チャクラは【環境】の大切さを表す。

一緒に頑張る仲間がいるという環境は無形の価値であり、自分の行動の起爆剤にもなると思います。

夜ヨガ
夜ヨガのテーマは『休息』 です。


帰宅したらご飯を食べて、

お風呂に入って、あとは寝るだけ….

もしそうなら、夜にヨガの時間を加えてみませんか?


夜に行うヨガは、1日の体の疲れやストレスを解消すること、

凝り固まった筋肉や関節をほぐして血行を促進するなどの効果があります。 


ヨガの緩やかな動きによって心身をほどよくほぐして体を温めるだけでなく、

体を落ち着かせて自律神経を安らかにします。 

そのおかげで質の良い睡眠をとることができます。


夜寝る前に行うヨガは短時間でも、良い効果を与えることができます。


毎日の習慣として寝る前にヨガの時間を確保することで、

質の良い睡眠を作ることができ、

また次の朝から活発に活動ができるようになるでしょう。


寝る前の習慣をスマホからヨガに変えるだけで

翌朝の目覚めに違いますので、今日からできる夜ヨガ、

ぜひ生活のなかに取り入れてくださいね。


質と濃さを大切に日々活動して行きます。


定期的にメンバーの交流会も実施し、オフライン⇄オンラインのお互いを認め合い尊重し高め合える関係性を構築していきます。

ヨガアカデミーのメンバーで交流をより深めるために、季節のヨガ合宿を春・夏・秋の年3回で企画して行きます。

椎葉村リトリート 2022.3.2627

https://thanks-yoga.com/2022/04/10/日本三大秘境『椎葉村』ヨガ合宿終了/

アカデミーメンバーを巡る旅をするので、
ご飯行ったりヨガしたり観光地紹介して欲しいです😊

せっかく繋がったご縁です。
みんなそれぞれで友達になって欲しいです(^○^)

愛媛県大三島ヨガリトリート 2022年11月13日14日

映像はこちら↓↓↓



料金プラン

一般|月額5000 入会金なし


購入はこちらから



チケットに詳細を書いています。

どんなコミニティーにしたいか


アカデミーを通して、沢山の物に触れ、自己を探求し
本質とは何か、どう行動すべきか、どう生きるべきかについて、
自分の力で考え、後悔しない 生き方をみんなで見つけていきます。

自分自身に余白を持たせていけるよう、まずは安心感のある場をベースに
そして、ここに来ると、自分を再確認できる。活力が湧く。

可能性が広がる場所を目指します。









日々の生活で少し疲れた時に、ここに来ると元気になれる。
優しい気持ちになれる。明日からまた頑張ろうと思える。
少しでも日常が楽しくなるような拠り所のような空間にしたいです。

ヨガを土台に一緒に沢山の事に触れて
学んだ事を生活で実践し一緒に成長していきたいです。

よろしくお願いします。



□受講に必要な環境|
クラスは、「zoom」を使用して開催されますので、下記の環境があれば簡単に受講できます。
・インターネットに接続できる環境
・パソコン、タブレット、スマートフォンなどの閲覧機器

・病気治療中の方は、主治医の許可を得てご参加ください。

□クラス受講に関して|
・クラス中は講師の誘導に従い、自分の不注意または不可抗力による一切の事故は自己責任で処置をお願いいたします。
・録音、録画することはお断りしております。
・zoomを初めて使用される方は、クラスの5分前にはご入室いただき、音声が聞こえるかご確認ください。
・クラス中は、基本的に全員ミュートにして受講頂きます。

ホームページ

https://thanks-yoga.com/academy/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【問合せ】

主催 THANKS Yogaアカデミー代表 渡邉翔太

mail wadakunn121844@icloud.com

その他、ご不明な点等ございましたら、ご連絡ください。